2011年04月27日

漢字の時間

さあ、「漢字の時間」です。

カンジとジカン、音だけに注目すれば上の読みと下の読みを入れ替えた関係です。

このようなルールで漢字の時間回文を作ってください。
タイトルのように適当にひらがなを入れるのもアリとします。

より長くて意味が通っていれば高得点です。

aret
posted by aret at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 漢字の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ABのBAというよりも
ABのZYにより近い
読みだけの逆転で、
漢字の重複はなしですね。
ABCのZYXのように長くなればなおよいと。

パターンとしては他に
ABなZY
ABにZY
ABはZY
なども考えられますね。
Posted by sacco at 2011年04月29日 13:27
換気効果の下降期間
兇状最新の震災情況
代表檀家の花壇標題
警備機構の高貴美形
怪奇離宮の窮理器械
有利な兆候、好調な理由
晩秋も早朝に鳥葬も終盤
論功行賞で考課が下降で将校口論
Posted by sacco at 2011年04月29日 14:56
saccoさん、たくさんありがとうございます。
私も対抗しようと考えましたがなかなかいいのが思いつきません。

かなり意味不明ですが、
近海漁師が資料解禁
基金の機関で歓喜の近畿
金色堂で同時期婚(時期⇔色 は反則?)

Posted by aret at 2011年05月01日 09:15
お久しぶりです。
この手の回文、収集してました。四文字編からの選抜です。

工事資金の禁止事項
新車故障の証拠写真
家庭教師の市況低下
機能停止で指定納期
就学児童の同時学習
停止違反の範囲指定
起案審議で疑心暗鬼

おまけ
御玉杓子の枝雀玉緒
Posted by M at 2011年05月03日 01:24
Mさん、お久しぶりです。
さすがMさん、元々このような回文を収集されていたのですね!
どれも意味が通っていて面白いですね。
Posted by aret at 2011年05月03日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198089163

この記事へのトラックバック
×

