2011年10月22日

漢字を探そう

kanji_sagashi.PNG

この中にかくれている漢字を探しましょう。
どの方向から見てもOKです。

aret
posted by aret at 10:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 漢字の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり無理があるのも入れ今のところ25種類ほど見つけました。
Posted by M at 2011年10月25日 12:42
25個はすごいですね!
あらためてカウントしてみたらこちらも25個でした。
答えあわせしてみたいですね。
Posted by aret at 2011年10月25日 15:30
苦し紛れにもう一つ。
デフォルメすれば「乙」はギリギリ?
「品」はOKですかね。
乙、品以外で25個なら負けています。
Posted by aret at 2011年10月25日 22:39
まあ納得できるのがさらに増えて28。
苦しいのが7(たとえば化や白や司)。
この中には乙、品は入っていません。
Posted by M at 2011年10月26日 00:19
さらに増えました。

一二三上下山川口日月
旧旦円巴目己已巳弓夕
巨丁工止正江汀沙氾汕
可心当戸刀万片小少斤
六八凡示召后凪卜兀匕

フォントによっては?の漢字(心・匕など)もあります。
凪は微妙。凪を入れると「爪汎などもOKでは?」と
なりそうですが、どうしても入れたかったもので。
Posted by M at 2011年11月06日 22:23
すごい数になりましたね!
Mさんの答えをみて驚いたのは、こちらの想定している見方が入っていないこと。それを入れたらさらに増えそうです。
Posted by aret at 2011年11月07日 08:57
凪 には参りました。
全体の骨組みを使用して少しずつ隙間を入れたら立派な字として認識できますね!
Posted by aret at 2011年11月07日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231590825

この記事へのトラックバック
×

