2004年10月15日

問題:コクワ?

かなり昆虫っぽい問題ですが・・・。昔のテレビ番組のエピソードからとってきました。そのテレビ番組は?
kaiko.jpg

パズルの問題としてはソコソコですが、絵は自分としては力作です。
作:いわいまさか

パズルの問題は増すのかい?: 解答:コクワ?
posted by aret at 17:38| Comment(4) | TrackBack(1) | パズル・クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幼虫がとてもリアルで上手ですねぇー
パズル問題のほうですが
「ボクワ サッパリ」わかりません。
Posted by 寺沢 昌記 at 2004年10月16日 00:22
幼虫はクワガタの幼虫でなく、カイコです。・・・・・とてもパズルの説明とは思えない。
Posted by いわいまさか at 2004年10月16日 08:45
脱線しますけど、猿梨の別名がコクワでしたね。コクワの実、ってごくたまに聞きますし。
さて、蚕はコクワの実や葉を食べるのでしょうか?

…と思ったら、パズルの足がかりが見えてきました。ズバリ、親子の時代劇ですね。
Posted by kohfuh at 2004年10月16日 10:59
天の虫でしたか。
カイコっておいしそうにモリモリ食べますよね。

まだわかっていません。
Posted by 寺沢 昌記 at 2004年10月18日 05:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/814588

この記事へのトラックバック

パズルなBlogもうひとつ
Excerpt: 先日紹介された "http://masaka.seesaa.net/">まさかのパズルのいわいまさかさんの紹介で知ったパズルBlogの紹介。 パズルの問題は増すのかい? ...
Weblog: Brain & Mind Sports Blog
Tracked: 2004-10-16 18:23
×

